Road to O2Y

21/12/25-27キッズキャンプ、22/2/19-20 O2Yトライアルが無事終了しました。


Result

初日は正式なレース。翌日は荒天で広海域に出ることが予測されたため、海域を熟知する上級者が伴走し安全第一で練習会として決行。

 

KANAKA沖縄はこれまで長年にわたり、沖縄本島にて外洋パドリングの安全普及に努めております。

今回も無事故でレースイベントを安全に運営できたことが何よりの成果です。

外洋DWは危険リスクが高く、広い海域に漕ぎ出す前の「心構え」が大変重要です。

 

初心者の方はくれぐれも気軽に真似をされないようお願いいたします。

 

photo

写真:川畑公平 カメラマン


1.O2Y TRIAL RACE

2022年度O2Yトライアルレース(実力審査)

 

KANAKA沖縄は、日本で初めて外洋ダウンウインドパドルレースを主宰し今年で10年目になります。これまで長年にわたり安全普及に務めて参りました。

そして今夏、悲願の夢だった海峡縦断レースを実現させることができました。多くの協力者および関係各位には心から感謝申し上げます。
今夏は更に賞金額を上げ、海外選手を迎え入れる準備を進めております。引き続き海上保安庁・漁協各位と連携しより安全に多くの日本人パドラーが外洋へ漕ぎ出せる環境整備に励んでおります。

ご存知の通り海峡を人力で渡るということは、かなりの技量と体力を要します。それ以上に心の鍛錬も必要です。来夏の選手選考のために、この度O2Yトライアルレース/選手選考会を開催します。やる気と情熱があればどなたでも海を渡る勇士=KANAKAを目指すことができます。

先が見えないコロナ時代に背中を向けず、是非、勇気を持って前に進みましょう。そしていつの日か大海原へ漕ぎ出しましょう。

keep paddling.

 

日時:2022年2月18-20日、または3月4-6日(予備日)

 

募集人数:20~30名 
 

内容:

①ダウンウインド15kmレース(技術力 審査)

②ディスタンス10-15kmレース(漕力 審査)

 

参加費:一人20,000円(保険込み)

 

部門:① SUP 14ft.  ② PRONE paddleboard 12ft.

 

コース:沖縄本島 名護市周辺海域

 


 

  • 本トライアルO2Y実施施要綱内の審査基準に沿い日本国内パドラーに公平に実力審査を行うことが目的です。
  • O2Yは下記「KANAKAキッズキャンプ」で外洋パドリングの心構えを学んでいただくことを条件として小中学生も受け入れます。 

参加申し込み

  *定員に達し次第受付終了とさせていただきます。(1/28 締切)
  *定員に達しましたので受付終了とさせていただきます。(1/5)

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です


2.KANAKA Kids CAMP

「いつの日かO2Yを目指したい。」技術体力以上に大切な、外洋の心構えを学ぶ合宿

 

日時:2021年12月25-26-27日(2泊3日)

 

参加条件:

  • 将来、O2YやM2Oはじめ世界を目指している子供たち。
  • 現在、熱心にSUPに打ち込んでいる親子。

内容:

  • ダウンウインド体験
  • サーフィン & FOIL体験 *foilは道具レンタルあり

場所:沖縄本島

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「強く、優しく、逞しく。」

 

小学2-3年、そして中学生。広大な海を渡る勇士の卵たちが年に一度のキッズキャンプに集合しました。

日頃からコツコツと積み重ねる子供たちだからこそ、こんな海でも笑顔を忘れません。時折15M近い強風の中、大荒れの海に漕ぎ出したKANAKAキッズたちの奮闘をご覧ください。

 
今年の年末も本当に充実した合宿を過ごすことができて良かったです。年が明け2月はKANAKA(大人)パドラーが沖縄入りして熱いレースを繰り広げてくれることでしょう。それでは皆さま、良いお年をお迎えください。

 

keep paddling.