Road to O2Y

"ROAD to O2Y"

KANAKA沖縄は、長年に渡って外洋パドリングスポーツの安全普及に務めて参りました。そして長年の夢だった日本初の海峡縦断レース”O2Y”を無事にスタートさせることができました。多くの協力者および関係各位には心から感謝申し上げます。同時に、今後も海上保安庁・漁協各位と連携しながらより安全に、より多くの日本人パドラーが外洋へ漕ぎ出せる環境整備に励む次第です。

 

この度来期O2Y日本人選手の選考会の開催に伴い、「いつか自分の力で大海原を渡りたい。」「O2Y、M2Oに出場したい」と熱望するキッズ(家族)を対象とした合宿企画をつくりました。

SUPを真剣に楽しんでいる親子であれば住んでいる地域や所属は問いません。

 

やる気と情熱があればどなたでも海を渡る勇士=KANAKAを目指すことができます。


 

先が見えないコロナ時代に背中を向けず、是非、勇気を持って前に進みましょう。そしていつの日か大海原へ漕ぎ出しましょう!! 

 

keep paddling.

 


1.O2Y TRIAL RACE

2022年度O2Y日本人選手選考 トライアルレース

日時:2022年2月18-20日、または3月4-6日(予備日)

 

募集人数:30名

 

内容:

①ダウンウインド15kmレース(技術トライアル)

②ディスタンス10kmレース(漕力トライアル)

 

参加費:一人20,000円(保険込み)

 

部門:① SUP 14ft.  ② PRONE paddleboard 12ft.

 

コース:沖縄本島、MAPは後日発表

 


O2Y審査基準
O2Y審査基準

 

  • 本トライアルO2Y実施施要綱内の実力審査基準に沿って、日本国籍を有するパドラー全員に公平に実力審査を行うことを目的としています。
  • '22年O2Y定員は増減が予測されますが現在のところ40名です。
  • O2Yは小中学生も受け入れます。KANAKAキッズキャンプで外洋パドリングの心構えを学んでいただくことが条件です。

「海を渡るアイランドクロッシング。そこには究極のSUPレースの姿がある。」

 

*2022年12月1日 エントリー開

 


「いつの日かO2Yを目指したい。」 技術以上に大切な、外洋パドリングの心構えを学ぶ合宿

KANAKA Kids CAMP

 

日時:2021年12月25-26-27日(2泊3日)

25日11:00練習開始、27日12:00解散

募集人数:10名まで

 

参加条件:

  1. 将来、O2YやM2Oはじめ世界を目指している子供たち。
  2. 現在、熱心にSUPに打ち込んでいる親子。
  3. 小学3年生以上、中学3年生まで。

 

内容:

  • ダウンウインド体験
  • サーフィン & FOIL体験 *foilは道具レンタルあり

 

参加費:一人20,000円(プログラム・宿泊込)

 

場所:沖縄本島


* 小学生は保護者一名同伴が条件です。(保護者は宿泊代のみ別途徴収いたします)
* 保護者は同じ宿に宿泊し、食事やドライバーサポートをお手伝いいただきます。
* 中学生は別途誓約書にサインをいただくことを条件に子供のみの参加を受け入れます。
* FOIL体験の道具はレンタル可、SUPとパドル、その他必要な道具は沖縄まで持参(インフレータブル可)していただきます。

「KANAKAキッズCAMP」は2018年からスタートしました。当初怖がっていた小学3年生のリンも目標のシュリの背中を追いかけながら少しづつ外洋に慣れ、そしてついにこの夏小6でO2Yに出場。そして大海原を渡り与論島まで完漕しました。この4年間で体も心も大きく成長したKANAKAキッズたちの勇士をご覧ください。


KANAKAキッズCAMP申し込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です