キッズ&アスリートDW&Foilsurfキャンプ

:趣旨:

 

KANAKA沖縄は外洋パドルのパイオニアとして、長期に渡り外洋パドルコース開拓し、ボランティアでDW試走会を重ね、手つくりで国内唯一のDWレースを主催してきました。


KANAKA試走会は、これまで単にスキル向上のための練習会として捉えられがちでしたが、本来の目的はそうではありません。2011年、沖縄本島で実際に発生したOC1パドラーの漂流事故の教訓を活かし、二度と外洋で悲しい事故は起こさない。という気持ち。そして一昨年、私たちの目の前で起きた突然のオスプレイ墜落事故現場となったこの海を、時間をかけて自主清掃し、平穏を取り戻した今だからこそ、漁師一家の我々はこの大切な”暮らしの海”を我が子の代へどう受け継ぐか?なおさら真剣に考えています。

そのような背景でこの度「キッズ&アスリートDW/Foilsurfキャンプ(合宿)」をスタートする運びとなりました。スキル=Howだけが先走る事なく、外洋サバイバルに必要な崇高な想い=Why、すなわちスキルと同等の精神力を養えます。更なるレベル向上と人間力の鍛錬という試みです。

沖縄本島北部の静かな美しい海岸線に暮らすインストラクターの荒木親子と、2泊3日共同生活でチームワークを培いながらHow&Whyを体感していただきます。

これまで通り、これからも少しづつ海を渡る勇士・KANAKAの輪を広げ、今後も不定期で開催していきます。


【アスリート合宿】

Schedule.1

期間:毎月一回、2泊3日

定員:2-3名

場所:沖縄本島、名護市・やんばるの海

内容:外洋SUP/Foil/SURF/フラットウォーターパドル

費用:4万円(指導・宿泊・朝/夕食を含むプログラム)

 

インストラクター

荒木汰久治、荒木珠里

 

備考:

KANAKA沖縄主催のDWレースを完漕者、またはその実力がある方。

機材は基本的に各自準備していただきます。レンタルは有料です。



昨年度末アスリート合宿の様子


【小学生対象キッズキャンプ】

Schedule.2

親子3-4組、下限6名〜上限8名

日時:12/25-27(2泊3日)

場所:沖縄本島、名護市・やんばるの海

内容:prone/SUP、無人島キャンプ

費用:基本無料です。最低限必要な経費のみ個別に相談

 

インストラクター

荒木汰久治、荒木珠里(オーシャンアスリート)

 

備考

普段から海に親しみ、十分な泳力、漕力があること。
プログラムは天候に左右されます。
全プログラムおよび宿泊を保護者と一緒に参加いただきます。

'18夏キッズキャンプ(熊本震災復興ボランティア)※ピースプロジェクト共催
'18夏キッズキャンプ(熊本震災復興ボランティア)※ピースプロジェクト共催

Location

沖縄県名護市、周辺海域


Unexplored region

  − 私たちの秘境 −